2022年6月 北軽井沢方面アドベンチャー林道ツーリング
毎年ゴールデンウイーク明けに冬季通行止めから解除される北軽井沢方面の林道コース。雪解け後の6月にアドベンチャー林道ツーリングを楽しんできました。
週間天気予報では雨の予報も1泊2日の林道ツーリングも2日間とも快晴でご参加の皆様の日頃の行いかもしれませんね!(^^)!
関越自動車道 高坂SAで集合からの高速道路で移動後はルート設定した林道を挟みながら北軽井沢の林道を目指します。
※写真は木村亜美さん プライベートで今回ツーリングにご参加頂きました!(^^)!
朝の集合場所にて1 朝の集合場所にて2 高速移動からのドリンク買い出し さぁ、いよいよ林道スタートです。
山頂でのランチは最高です♪ 最高の天気です♪ アドベンチャー揃い♪ そろそろ次のルートへ出発!

高速道路で移動後、コンビニでドリンクを補給し、いざ林道へ向かいます。細い峠道を走ると「間もなく林道スタート」な雰囲気がありワクワクが止まりません♪

1本目の林道スタート!
まずは準備運動もかねて、ゆっくり安全に走行。ダート走行に慣れてきたところで徐々にスピードアップ。都内で過ごしてる日常からタイムスリップしたような景色に癒されちょっぴり荒れたダートも楽しむ!周りの木々を見ながら自然に触れる最高の一時ですよね♪

山頂で食べるランチは最高に贅沢なランチタイムです。
展望台でランチは事前に用意いただいた「美蔵」さんのスペシャルランチを頂きます。いつも忘年会等でお世話になっている美蔵さん。カツサンドにパスタに唐揚げと最高のランチを楽しみました。

新緑が最高♪ 初林道の方も満喫頂きました。 さて次ルートへ出発! 水分補給もしっかりと!
休憩も多めに取ります♪ ホント良い天気! 夕食は和懐石でした♪ 美味しかったです♪
初日、最終目的地は北軽井沢のリゾートホテル♪その間の道中は林道と林道を繋ぎ、目的地のホテルを目指します。林道と林道の間に走るワインディングも細いクネクネ道からの木漏れ日がこれから走る林道を誘ってくれてるかのように吸い込まれていきます。。2本目の林道はアップダウンがありますがさわやかな楽しい林道。落石が多く気を使いますがゆっくり気をつけながらダート走行を楽しみます。
初日最終地のホテルへ到着。北軽井沢ならではの鬼押温泉で最高のリラックスタイム。温泉でノンビリした後は夕食です。夕食は豪華に和懐石。とても美味しかったです!

2日目の朝スタート! 皆さん元気いっぱいです♪ サポートカー内の工具箱から修理対応 林道走行だからネジ脱落もあります。
2日目も林道をエンジョイ♪ 良い景色ですね♪ 休憩は多めに取ります。 万沢ストレート!

2日目(最終日)はホテルで朝を頂いてからチェックアウトを済ませ、さぁ出発!本日は軽めに1本林道を走り昼食後、解散のスケジュール。高速道路での帰路になるので渋滞の前に都内に戻りましょう!という計画です。
途中でノンビリと記念撮影をしながら林道終了。今回の旅がとても好評で「もっと林道を走りたい!」とおかわりリクエストを頂いたので急遽予定を変更してもう1本林道を追加し、帰路に着きました。
アドベンチャーモデルならではの往復の移動も快適に走れますし、林道も存分に楽しむことができるオールラウンダーなバイクがアドベンチャーだと思います。今回は林道を楽しみながらお食事も豪華に美味しくいただき、まさにアドベンチャーライフな1泊2日旅を満喫することができました!!

次回はもう少し足を伸ばしアドベンチャーならではの長距離移動からの林道ツーリングも楽しいかなぁ♪と創造を膨らましています♪今回ご参加できなかった方も次回ご一緒に如何でしょうか?

※写真をご提供いただいた皆様ありがとうございました。

© 2020 KTM SUGINAMI. All Rights Reserved.